2025年度採用の募集は終了いたしました。なお、2026年度採用の募集については未定です。
2025年度職員採用募集要項
- 業務内容
- 信用保証の審査、金融相談、創業・経営支援、債権の管理・回収、総務、システム管理、企画・広報等の各種業務
- 募集人員
- 若干名
- 応募資格
- 2025年3月までに4年制大学を卒業または卒業見込の方
- 受付期間
- 2024年5月1日〜 2024年5月17日
※1:4月30日までにマイナビ経由でエントリーしていただいた方に対し、マイナビのMy Career Box メールにより「エントリーシート提出のお願い」に係るご連絡を5月1日に送信しますので、上記受付期間内に 5.提出書類 記載の提出物を送付してください。
※2:受付期間内必着とします。それ以外は無効となりますのでご留意ください。 - 提出書類
- 当協会からの「エントリーシート提出のお願い」に基づき、マイナビMy CareerBox 経由で「エントリーシート」及び大学が発行する「成績証明書(PDF)」の提出をもって、申込とします。
なお、
①エントリーシートについては当協会オリジナル設問を追加しております。
②成績証明書について、PDF 変換が困難な場合は郵送していただくことでも構いません。
③学歴欄における高校名記載、現住所と休暇中住所が異なる場合の住所記載、受信確認が可能なメールアドレス登録について、特にご留意ください。 - 選考日
- 一次試験 2024年5月20日(月)~6月7日(金) ※1・※3
二次試験 2024年7月9日(火) ※2・※3
※1:一次試験についてはWeb 受験を予定しております。受付期間終了後速やかにWeb 受験についてのご案内を「マイナビ エントリーシートに記載されているメールアドレス」に送信する予定となっておりますので、上記期間中に受験してください。なお、テストセンター形式での受験となりますので、試験会場等についてはWeb 受験についてのご案内をよくご確認ください。
※2:試験時間等については一次試験合格者に対して別途ご案内いたします。なお、会場については当協会大会議室を予定しております。
※3:試験の合否についてはマイナビのメールによりお知らせします。 - 試験内容
- 一次試験 適性検査(Web 試験)を実施します。
二次試験 一次試験合格者に対しグループ討議、小論文、面接を実施します。
(採用内定した方には、健康診断書、承諾書および卒業証明書または卒業見込証明書を提出していただきます。提出時期や提出方法は別途お知らせします。) - 勤務条件・待遇
-
- 初任給
- 大卒)205,000円(昇給年1回/4月)
- 賞与
- 年2回(6月・12月)
- 諸手当
- 住宅、通勤、超過勤務、扶養、単身赴任、役付・管理職
- 勤務時間
- 9時~17時(休憩12時~13時)
- 休日
- 土曜、日曜及び祝祭日、年末・年始6日間(12/29~1/3)
- 有給休暇
- 最大20日(繰越最大20日)
- 特別休暇
- 結婚、忌服、保健(年間10日)、健康管理、産前・産後、住宅変災、子の看護、介護、裁判員等職務従事、負傷疾病、生活習慣病等、結核性疾患、ドナー
- 休業制度
- 育児休業制度、介護休業制度等
- 福利厚生
- 各種社会保険制度完備、住宅・厚生・教育資金貸付制度、定期健診、人間ドック、財形貯蓄制度、医療費補助、借上社宅制度等
- 研修制度
- 新入職員研修、階層別研修、各種通信教育等
- 勤務地
-
- 本所
- 青森市新町二丁目4番1号(青森県共同ビル4・5階)
- 弘前支所
- 弘前市大字上鞘師町18番地1(弘前商工会議所会館3階)
- 八戸支所
- 八戸市堀端町2番3号(八戸商工会館1階)
- 五所川原支所
- 五所川原市字東町17番5号(五所川原商工会館4階)
- 十和田支所
- 十和田市西二番町4番11号(十和田商工会館4階)
- むつ支所
- むつ市中央一丁目4番6号